ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
“私に、無断でMLを立ち上げないように“
 Blog 12 FEB.2012

 “私に、無断でMLを立ち上げないように“

8FEB.2012 の私のBloで [MailingListを立ち上げに誰かの許可は必要か?]で触れましたが・これはJA1FMZ Wkame OMのコメントです。

――――
私を除いたMailingListを立ち上げた事実にも触れるように。」

From. わかめ 2012/01/02 04:53

――――

 

私が理解できないのは、JA1FMZ Wakame OM の言い分は「一般にMLを立ち上げるのに、誰かの許可(了解)と、役所の許可、登録が必要」に対する疑問です。

 

 さらに今、思うのは私を除いたMailingListを立ち上げた事実にも触れるように」。とは「MailingListを立ち上げた」事に対して、これはある特殊な団体の得意な「俺のシマで勝手に店なんか出しゃーがって、コノヤロー!」の言葉の様に私には聞こえます。

 

 「MailingListを立ち上げ」に関してGoole,YahooML制度利用に関してそれぞれの利用の規定を読みましたが、新たな立ち上げに関して私(JA1FMZ)を除いたMailingListを立ち上げてはいけない。」 とは、どこにも書いてないように、私は理解しましたので、その指示に従い立ち上げました。 ですから、なぜこのような命令を受けるのかわかりません?

 

また・日本だけでもたぶん1日数十から数百の MLが立ち上がっていると思います、JA1FMZ Wkame OMはそれらを全部事前審査、検閲するために、“私に、無断で立ち上げないように“とでも言いたいのでしょうか?

そんな巨大な権力を、一体何時からどこから指名されてどのような法的地位を裏づけに。このような指導(命令)ができる立場(総務省・通信監視部?)に彼は成ったのでしょうか? 

最近の日本の通信法に疎い私は全く理解できません。

 

MailingListを立ち上げに関して」はJA1FMZ Wkame OM がその道の大先輩であることは私は十分に承知しております、が 私自身はML立ち上げが刑事法、民事法的にも法に抵触しない行為だったと信じています。 いわゆる犯意があったと認識していません。

ゆえにどこに違法点、問題点があったのか。その道の大先輩からご解説していただけるとありがたく思います。

 

米塚

JA1FMZ Wakame OM comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
comment









trackback
http://ggdx.jugem.jp/trackback/166
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
SPONSORED LINK